【ぴちゅ】サイバーエージェントの超絶スタイル社員…!これがネオCA女子!?

ぴちゅ
ぴちゅ

ぴちゅ…可愛いですね

こちらセンセーショナルな記事になるかもしれませんが、コアな部分は、とにかく「ぴちゅは可愛い」ということです。

現代社会では、高度資本主義&グローバリズムさえも成熟・洗練されております。その一方で、評価経済社会への移行、若者からすると「お金稼ぎってダサい」「可愛いとか面白いが全て」という価値観に変化しております。

ぴちゅさん本人がどういう意図で活動をされているのかは、私のような凡人の思考では計り知れぬかと思います。筆者は最初に『ぴちゅ』の存在を認識したときは、ぶっちゃけ「な、なんやねん、これ」「わなわな…」「ざわ…ざわ…」という反応になってしまったのが紛れもない事実です。ただ、その20秒後には「めっちゃ可愛いやんこの子!!」とシャウトしていました。あくまでもユーザー目線としては「可愛いからOK」「スタイル抜群なので最&高」なので、それ以上でもそれ以下でもないということです。

まぁとりあえず見てくれ。
ぴちゅ_1
ぴちゅ_2
ぴちゅ_3

ぴちゅって何者!?

「ぴちゅってまじ何なん??」「この可愛い子の正体を教えてくれぃ!!」とスマホの画面を見ながらシャウトしているかと思いますが、まぁそう焦る必要はないです。人生長いです。

ぴちゅ』について説明しよう。
ぴちゅ(本名:脇山はるか)さんは、株式会社サイバーエージェント(代表:藤田晋さん)の社員で、AbemaTVのプロデューサーの業務をしている人です。AbemaTVの番組制作におけるキャスティングやプロモーションを行っているみたいです。

誕生日は9月21日らしく、2014年に青山学院大学卒業後、2014年4月にサイバーエージェントに入社。「プロデューサー枠」の収録採用にて、3名のうちの1名として採用されたみたいです。その後も、同社でMVPとか賞とかをGETしたり、プロデューサー業務もなんか色々やってるみたいです。ふつうに働く女性としてがんばってるみたいです。

一方で、本人もAbemaTV他テレビ番組に出演したり、雑誌に載ったりとかでタレント的な動きを見せつけていたり、インフルエンサー的な立ち位置で活動もしているっぽく、Instagramのフォロワー数は2020年時点で約40,000人おる。インスタの投稿は、映え系&可愛い自撮り系の写真で溢れ返っています

▼ぴちゅさんの各種SNSアカウント▼
ぴちゅさんのInstagramアカウント
ぴちゅ_インスタ

ぴちゅさんのTwitterアカウント
ぴちゅ_ツイッター

ぴちゅさんのYoutubeチャンネル

ぴちゅさんご本人のFacebookアカウントにて、めっちゃ詳細な自己紹介が見れます。あと、アメブロにも「出演・経歴・仕事内容・よくいただく質問回答・プロフィールなど」ていう記事でめっちゃ詳細な情報が書かれています。

ちなみに、ぴちゅという名前はポケモンのピカチュウから派生とかじゃなくて、9歳の時に自分の顔面が「ブスだなぁ」と思ったらしく、そのときにあだ名だけでも可愛くしようということで、平仮名50音を並べて見た目と音が可愛いものにして決めたらしいです。

ネオCA女子てなんですの

まずCAというのは、CyberAgent(サイバーエージェント)の略です。ここではキャビンアテンダントの意じゃないです。CyberAgentの女子社員をCA女子と言ってます。一般的に、サイバーエージェントの女子社員は「キラキラしてる」とか「かわいい」とか言われてるみたいで、なんか肉食系女子とか森ガールみたい表現と同じノリでそう言ってるらしいです。ほんでネオ=neoが付くんで、新しい世代のCA女子ってのを、ネオCA女子というみたいです。

正直、筆者もこの辺の文化人類学チックなことは不明なので、完全な個人的な類推解釈になるんですが、ネイティブのCA女子とカテゴライズされる子たちって、有名大学にちゃんと行って、サイバーエージェントというちゃんとした会社に就職してるんで、たぶん普通に中学・高校とかでも勉強とかしてきたし、人付き合いとかも上手くやれる「常識的に優秀な子」らなんやと思うんすよ。スクールカースト的な側面でもいわゆる「上位層」にいる的な。

要するに、めっちゃギャルとかめっちゃ不良とか中卒で芸能活動してるとかの【トンガリ】がないんすよね。はみ出し者ではないという。

ほんで、ネオは【トンガリ】を出してきちゃってる世代なんじゃないですかね?
ぶっちゃけ、ぴちゅさんの露出とか激しすぎることとか、可愛すぎることとか。あと、Facebook等での自己紹介を見てもらえたら分かるけど、鬼気迫るものというか良い意味で狂気を感じる側面がある。【トンガリ】でしかないと思う(どう考えても金稼ぐためだけにやってる動きには見えない、他の「何か」を追い求めてる感じ)。そして、高度評価経済社会においては、表現・PRへのハードルが極限まで下がってるんで、【トンガリ】が強く求められるんだと思います。

ぴちゅ_巨乳

ファンとして応援します

ぴちゅさんに関して理解が及んでいないことだらけではありますが、まとめると「ぴちゅ可愛い」ってことと、ニューウェイブの先頭に立って活躍していってほしいという期待があります。筆者は、ちょっと仕事柄でインフルエンサーとかアイドルもどきアーティストもどきの子たちと絡む機会が多いのですが、みんなめっちゃ【トンガッテル】。やばい。まじでお金とかじゃない世界観で生きてる
なので、ぴちゅさんには最強の【トンガリ】を目指してがんばってほしいです。勝手ながら、応援しています!

※写真画像の出典はコチラ
※参考文献は、コチラ
※記事内容は固有の感想等も含みます。
※本記事はそり立つ壁が執筆しました!



記事を食べたいと思ったら
いいね!しよう

Twitterも食べる?

おすすめ