【R指定】フリースタイルバトルを駆け上がる日本人屈指のラッパー

R指定
R指定

フリーなバトルを駆け上がる屈指のラッパー

最近メディアへの露出が増えてきている噂のあのラッパー

出されたお題に沿って2秒以内に即興ラップを作るという浮世離れしたスキルを持ち「天才」「最強」の名を欲しいままにする平成生まれのポニーテェール

おやじのmicrophonの先端の割れ目から産まれたらしいR指定は、青春時代をイケてないグループと一緒に過ごしたらしく、苦い思い出とともに、すくすくとひねくれたヤな奴に成長した。その結果、現在のあらゆる角度からdisる技術を身に付けたのかもしれないメーン

その後高校に入学したメーン。梅田サイファーに出会い、『コッペパン』というユニットで本格的に活動を開始。『コッペパン』の活動休止後は、『creapy nuts』 のMCとして活動し、2014年にソロデビューアルバム『セカンドオピニオン』をリリース。

ひぃ。ひぃぁ。

中学12年生。ひぃ。
まじで童貞らしい。ひぃぁ。
ひぃあ。
ヒィーーーアッ!
バイクだけにブンブンッ!

噂のラッパーの成果物。お前のオツムは堅物。

フリースタイルバトルの頂点を決める大会『UMB(Ultimate MC Battle)』では大阪大会5連覇全国大会は2012年から3連覇という偉業を成し遂げている。
ちなみに、バトル直前で「エイッ、エイッ」っていう発声が一番の見所。

『フリースタイルダンジョン』というテレビ朝日の番組では、毎週出てくるチャレンジャーを退けるモンスター役を務めているが、任務を見事に全うし、どうやら負けることがないらしいとバレてきており、最強すぎて空気が読めない感じが逆におもしろい。

が、しかし。いや、お米はおかし。

ただ真面目に言うと、まじでカッケェ。
checkしてくだちい。

が、しかし。少し、ちゃんと。

R-指定 (あーるしてい ) は日本のラッパーです。本名は野上恭平(のがみきょうへい)です。1991年9月10日生まれ、大阪府堺市出身です。

現在は「Creepy Nuts」のメンバーとして、世の中的にも認知度が向上し、人気らしいです。

中学校1年生のときに日本語ラップと出会います。中学校2年生からリリックを書き始めます。高校2年生のときに、地元大阪の梅田サイファーに参加します。その後はMCバトルやライブ活動を開始します。同じ大阪出身のKOPERUといったラッパーたちと「コッペパン」というユニットで活動していましたが、2012年に活動休止しています。

2013年に、1MC1DJスタイルとなるヒップホップユニット「Creepy Nuts」をDJ松永と結成します。これがよく分かりませんが、人気らしいです。

敬愛するZeebraに声を掛けられて、TV番組の「フリースタイルダンジョン」にモンスターとしてバトルに参戦します。「俺はOsaka生まれ、たこ焼き育ち。タコそうな奴はだいたい友だち♪」ってラップしたのかなぁ?分かりませんが。2019年6月からは初代ラスボスであった般若先生の後を継ぐ流れで「フリースタイルダンジョン」の2代目ラスボスに就任しました。

以上

※写真画像の出典はコチラ
※記事内容は固有の感想等も含みます。
※本記事はそり立つ壁が執筆しました!



記事を食べたいと思ったら
いいね!しよう

Twitterも食べる?

おすすめ