【桜井日奈子】白猫プロジェクトCMで有名に!猫みたいな可愛い笑顔!岡山の奇跡!

桜井日奈子
桜井日奈子

白猫プロジェクトCM

桜井日奈子さんのことをコロプラ「白猫プロジェクト」のテレビCMによって知ったという人は多いんじゃないでしょうか?
「白猫プロジェクト」は人気ゲームアプリで2015年頃からガンガン広告を打っていました。なので、CMを目にする機会も多く、「白猫のCMの子、めっちゃかわいいやん!!?」「あの猫みたいなかわいい笑顔の子は誰?!」と騒がれていました。桜井日奈子さんが松木安太郎さん・福田正博さん・前園真聖さん・じゅんいちダビッドソンとコラボしながら出演するCMは面白さもありました。

桜井日奈子さんは、大東建託「いい部屋ネット」のテレビCMも2015年から2019年あたりまで長期に起用され出てたのですが、そこでもミラクルに可愛かったし、お笑いコンビのハリセンボンとの共演でコミカルな感じを出していました。

桜井日奈子さんは顔は奇跡的にかわいいけど、ちょっとおもしろおかしい雰囲気もあります。おどけた感じというか、ふざけた空気というか。そういうところも、可愛さの掛け算になっていると思います。猫みたいな可愛さがあると思います。猫じゃらしで遊びたいです。

本日は、そんな桜井日奈子さんのご紹介をさせて頂ければと思います。名前だけでも覚えて帰ってください。

桜井日奈子とは?

桜井日奈子(さくらいひなこ)さんは、1997年4月2日生まれ(現在の年齢は23歳)、岡山県岡山市出身、女優・タレント・モデルです。事務所は株式会社インセント所属です。インセントには、山本美月さんや山本舞香さん、久松郁実さんなどが所属しています。桜井日奈子さんの所属事務所インセントHP

趣味は、卵焼き巡り(?)と女子トークとのことです。好きな食べ物は、卵焼き、ブリの照り焼き、桃、イチゴなどらしいです。

特技はバスケットボールです。幼少期からバスケを始めたので筋肉質になり「キン肉マン」というあだ名を付けられていたらしいです。高校もバスケ部に入っていたみたいです。
バスケに対する温度感はかなり高めで、Bリーグ・横浜VS渋谷戦の会場にゲストとして登場したときには、シュートを披露するとともにコメントをしています。自分のシュートの出来に対して厳しめの評価をしたり、試合内容についても熱く語っています

このときの桜井日奈子さんは、ちょっとバルクアップしているようにも見えますが、それでもめちゃくちゃ可愛いです。真面目にコメントしてる感じも、なんかおもしろおかしくて可愛いです。

岡山の奇跡!

桜井日奈子さんは、地元・岡山の代表的な存在となっており、2018年より「桃太郎のまち岡山大使」になっています。2014年7月の当時17歳のときに、岡山美少女図鑑の発行元「CroCom」が開催した「岡山美少女・美人コンテスト」に応募して、「美少女グランプリ」に選出されます。

この「岡山美少女・美人コンテスト」に応募した理由は、「クラブ活動の友人から、副賞の東京ディズニーランド旅行をせがまれたから」です。結果的にグランプリになり「岡山の奇跡」と称賛されることになります。また、そのことから「キセキ」のあだ名で呼ばれるようになったみたいです。

2017年度の岡山市PR動画に桜井日奈子が出演して、「うらじゃ踊り」をしながら鬼を退治する「鬼カワイイ岡山市」の動画が作成・公開されました。この動画は、公開3カ月で再生回数が100万回を突破するほどの反響となりました。

2019年11月に、桜井日奈子さんをモデルにしたVtuber(バーチャルユーチューバー)「HINAKO」が登場する岡山市のPR動画が、インターネットの累計再生回数100万回を突破するなど、これまた大きな反響となりました。
岡山市公式VTuber“HINAKO”特設サイト
鬼カワイイ岡山市のYouTubeチャンネル
桜井日奈子_vtuber

これまでの経歴

2014年7月に岡山県の「美少女グランプリ」に選出、現在の所属事務所であるインセント(ジュニア部門)に入り芸能活動を開始します。2016年5月に演劇「それいゆ」で初舞台に出演、同年7月に「そして、誰もいなくなった」で連続テレビドラマに初出演します。

冒頭に話題に上げた、コロプラ「白猫プロジェクト」や大東建託「いい部屋ネット」のCM出演は2015年からなので、女優としてのデビューの前ということになりますね。

テレビドラマでは、2019年1月から「僕の初恋をキミに捧ぐ」でヒロイン役(役:種田繭)として出演、2019年10月から「ヤヌスの鏡」で主演(役:小沢裕美)として出演しています。

映画では、2018年4月に漫画の実写版「ママレード・ボーイ」で主人公の小石川光希を演じ、2019年11月には「殺さない彼と死なない彼女」にて間宮祥太朗とのダブル主演で鹿野なな役を演じています。

映画やドラマの出演作品は以下の通りです。
桜井日奈子_出演作品
引用:所属事務所インセントのプロフィールより

桜井日奈子のSNS活動

桜井日奈子さんは各種SNSでも積極的に活動しています。お茶目な感じが可愛いです。フォロワー数は中々の数値を誇っており、ソーシャルインフルエンス力は、有名モデルの竹下玲奈とかよりも上をイッてます。

年代的にTikTokでの活動もあり、おふざけな感じがおもしろ可愛いです。

Twitterは、フォロワー数36.4万人
桜井日奈子_Twitter

インスタグラムは、フォロワー数45.2万人
桜井日奈子_インスタ

そして、TikTokは、フォロワー数42.4万人
TikTokの可愛い動画をペロリしておきます。画像をタップして頂いたら、桜井日奈子のTikTokの動画に飛べます。

今後の桜井日奈子は?

桜井日奈子さんは、デビュー当初のCM出演時から、たしかに「岡山の奇跡」と言わんばかりの可愛さで世の中に吉備団子をまき散らしていました。高校卒業してから女優としての経験を積み、ここ1~2年はドラマや映画でも主要キャストとしての出演が増えています。

が、現時点では作品ベースでの大ヒット・大ブレイクというのはまだあまりない印象です。あくまでも現状ですが、演技力も…まだポテンシャルベースな印象ではあります。

とはいえ、まだまだ若いですし、圧倒的な可愛さに加えて、良い意味での見た目に反するおもしろ的なキャラの良さがあるので、今後はコメディ的な役柄とかで大ヒットしたり、あえてのナレーターとか番組のパーソナリティとかやって更なるブレイクしてくれることを勝手に期待しています。

以上

※写真画像の出典はコチラ
※参考文献は、コチラ
※本記事はヤナセによって執筆されました!

※記事内容はライターの個人的意見・感想等も含みます。



記事を食べたいと思ったら
いいね!しよう

Twitterも食べる?

おすすめ